2012年2月21日火曜日

大人について



  ⇑
なるものに、行ってきました。
いわゆるロック系の、音楽イベントです。
神戸・元町界隈の飲食店やファッション系のお店の関係者で、趣味で音楽をやっている人たちの遊びの集まり。

ふだんはあんまりこういうの行かないんですけどね、主催者サイドの、服屋さんやってる友達が誘ってくれたので、たまにはおもしろいかと思って行ってみた。
こういうのってねえ、イベントとか言っても結局みんな友達の友達、みたいにつながっていて、世間が狭くて居心地悪いことが大半なんですが。なんか、知らない人の結婚式の2次会にまちがって紛れ込んだみたいな。


とりあえず、おざなりに撮ってみた写真。ぶれまくり。


なんか人らしきものが写ってるけど、これリーゼントかなあ。
リーゼント率が妙に高い会場だったのです。
ロカビリーなリーゼントのバンドが驚きのかっこよさで、やっぱりそれ目当てで来ているリーゼントも多いようで、いろんなリーゼントがいっぱいいた。(リーゼント何回言った?)
黒革ジャンリーゼント(定番)、ボウリングシャツリーゼント、古着リーゼント、甘いマスクのリーゼント、おやじリーゼント…。
一生分のリーゼント見たね。

まあそれはいいとして、ここにいる人ってみんな、他の時間はちゃんと仕事して、でも好きなことはちゃんと趣味として時間も作っていて、そういうのってべつにやらないでいようと思えば全くの無趣味でも十分生きていけるのに、楽しんでやっているわけです。わざわざ練習とかして。
好きなことを仕事に、とか、仕事を楽しんで、とかって、やっぱりどこか嘘っぽくて、でもだからって、仕事以外の時間を楽しめている人というのも案外少ないように思うから、こういうのいいなぁ、と、素直に思った。
大人になるというのは、すらり、と、高度な遊びをできるようになる、ということかもしれない。



ベタに、プライマルのRocksとかかかってて、ひさしぶりに聴いたなあ。




ボビーはいかにもロッカーってかんじの不健康な風貌で、やっぱりかっこよいのでした。

リーゼントでもないけど、音楽って、聴く側もやる側もルックス込みで重要で、そこもたのしい。
全身黒い革で、缶バッジとかつけてて、まっくろいロングヘアーで、コスプレとかでなく、それがみょうにかわいい女の子がいて、むしょうに革パンとかはきたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿