2012年1月23日月曜日

気になる

げんざい、アルパカビネットのビッグセーターをひたすら編み続けながら、次に編むものを徐々に考え始めているのですが、そんなとき、いろんなコレクションの画像とかスナップとかを見ながら、どんなデザインにしたいか、想像したりします。


最近いちばんかわいいと思ったルックがこちら。
久々、トキメきました。

ウクライナのデザイナーで、Anna October。














若干、20歳の女性デザイナーです。
これは、今シーズンの秋冬もの。

なんだろう。この抜け感。
どこの国の人だろう、って思ったら、やっぱりフランスやアメリカじゃなかった。
同じ素材を使って同じ技術で洋服というものを作っていても、やっぱりどこか生まれた国の空気がにじみ出るのが、おもしろい。
とくに、色使い、なんでしょうか。
この配色なんて、もうありえないくらいステキです。
ニットが得意なデザイナーさんみたい。
いろんな編み模様の組み合わせも、センスがよい。

まだ市場にはさほど出回ってないはず。ネット通販では、たまに見かけます。
要注目やね。
サイトはこちら。 ⇒ http://annaoctober.com/






それと、もうひとつ、これは実物を見て血圧が上がるのが実感できたほどトキメいた。
タイ出身の女性デザイナーが作る、Sretsisというブランド。












この人の作る洋服も色使いやプリントが独特で、タイ出身、と聞いて納得できる感じ。
さいきん、タイの人が作る洋服はすごいおもしろいし、かわいいです。気になる。
とくにブルーが、なんか、他の国と違うように思う。
こんな色の服見たことないなぁ、と思ったら、タイの人が作ってた、っていうことが、たまにあります。

この人の服は、参考にするっていうよりも、もろに自分が着たい、ってだけなのですが、ね。
こちらも、まだあまり店頭には出回ってないはず。
めっちゃかわいいので、ぜひ見てほしい。 ⇒ http://www.sretsis.com/#/intro/


こう見てみると、やっぱり私は、色、というものに一番惹かれるようです。
早く次回作、取り掛かりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿