2011年12月26日月曜日

あれこれ


 最近うれしかったこと。




秋のはじめにお修理に出していたリングが、パリのデザイナーさんのところから戻ってきたのですが、長くかかったお詫びの気持ちか、手作りのタグに、真っ赤なフェルトのハート。
こころがこもっている感じで、こういうちょっとしたことって、うれしい。

樹脂の中に閉じ込めた天然のパールとサンゴが呼吸をするせいで、中に気泡ができてしまった、というのがお修理の理由。
ユビワの中で、パールとサンゴが呼吸をしてる、って。なんてステキ。
次はもう、気泡ができても、しょうがないかーと思うことにする。





ところで、アルパカビネットのニットですが、現在こんなかんじです。



ゲージをとっていたときには全く模様が出ないと思ってたけれど、これくらいの広さで編むと、だいぶそれらしく見えてきた。
それでもやっぱり目はひじょうに見にくいので、ずーっと数を頭の中で数えながら編まないと間違えます。
そして、間違えるとやり直すのもたいへん。
ふわふわしてるので、編んでいて楽しいし、きもちよい糸では、ありますが。

まっすぐに編んで行ってますが、出来上がるとナナメですからね、お楽しみに。




あと、この冬のてぬぐいは、あんまりステキな季節の柄がなかったので、このまま買わずに終わるかなぁ、と思っていたところ、
思わぬ隠し玉がっ。



リサ・ラーソンのハリネズミ柄てぬぐい!




はりねずみだらけ。
ちゃんと、「かまわぬ」製なので、生地も染めもしっかりしてる。
冬ってわけでもないけれど、この冬はこれ、です。




さいごに、載せ忘れていたかわいいもの。




椅子でつくったベッドの中で、うそ寝する人んちの子供。







けっこうムっとした顔のきなこ。目がこわい。







豊島の集会所に貼ってあった、写真。
ひるねする犬とおじいちゃん。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿