2011年12月7日水曜日

おやつブーム

さいきん、わたしが最もあいしているもの。
こちら。



パリのジェラートやさん、DELIZIEFOLLIE (デリッツエフォリエ)のジェラート!!
http://www.dlz.jp/index.html

 ↑ 
なんだかもう、圧倒的なこだわりがにじみ出ているHPなのですが、言うだけのことはあるおいしさ。
そして、たかがアイスクリームと思いないような、お値段。
でも、いいの。
あの、ヘーゼルナッツの味と香りを楽しめると思えば安いものです。
素材そのものの風味を活かすレシピといういうことで、すごく味や香りはしっかりしてるのに、後味はまったくすっきり。
乳脂肪分とか砂糖の、後味の悪さがないのが、よい。

東京以外は、関西の芦屋と梅田、神戸大丸しかお店がないみたいですが。
神戸にお越しの際はぜひ。大丸の本館3階の、すみっこの方に地味にあります。

わたしは、こと食べ物に関しては、気に入ると飽きるまでひたすら食べ続けるからね、食あたりにでもならない限り、とうぶんブームは続くと思われます。


あ、追加で、もうひとつお気に入りを。
こちらは、もうずいぶん長期にわたり、ブーム継続中。




ハオスダイニングルームの、テイクアウトのカフェラテ。
http://www.def-company.co.jp/haus/2fh/index.html

容器がとてもかわいいので、うれしくなる。
そして、テイクアウトだと、お店より安くて、300円でいただけちゃう。
(お店で飲むと、お茶菓子にクッキー付けてくれるけど)
手をかけてきっちり作ってくれるので、とてもおいしいです。
豆も、ミルクもこだわっていいのを使ってるからだと思う。
スタバで400円以上も出して消化の悪そうな飲み物を飲むより、ぜんぜんおススメです。


いかに、気晴らしのおやつメニューを充実させるかに、情熱を傾ける日々。
(仕事もちゃんとしてるよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿