2011年8月1日月曜日

大作の予感

だんだんカタチになってきたので、ちょっとボディに着せてみました。



といっても、マチ針で留めてるだけですが。
そして、これは後ろ身ごろです。

こうやって見ると、ベアトップのワンピースみたいに見えるけど、この上も続いていくのだよ。
こんなふうに。





襟のまわりは、裾の部分に使っているお花のモチーフ(こんどは向きがちょっと違うのですが)で囲むのです。
なので、本体はその部分を除いたところだけ編みます。
空いてる部分に、お花を埋め込むわけ。


袖は五分袖にするつもりなので、これでやっと3分の1ちょっとくらい編めたことになるかなあ。
後ろ身ごろだけで8玉も使いました。
最初、全部で10玉くらいでいけるかなー、と買ってたのに、追加で倍の10玉また買う羽目に。
20玉も使うなんて、けっこうな大作だあ。
あぁ、腕と肩が痛い…(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿