2011年8月4日木曜日

ブラジルな夏

張り切って編み編みしすぎ、首がまたまたうごかなくなって行きつけ(と言うのか?病院の場合?)の鍼の治療院に駆け込んだのですが、治療後、しばらく放心状態で起き上がれないくらいキョーレツに手当てしていただき、見事復活。
しかし鍼ってね、痛いんですよ。
治療なんだからそんなに痛くないと思ってるでしょ。ぎょえーってくらい痛いのです。
一瞬、息が止まります。
しかし、その後のスッキリ感は、私個人の感想としては別格。
助かりまくり。





そんな中、後ろ身ごろの、片側の肩下がりができたので、ご覧あれ。



なかなか。


そして、このあいてる部分に




こんなふうにお花が入るわけです。
これはゲージで試し編みなので、ほんとうはこんな形じゃないですが、ね、こんな雰囲気になります。






ところで、台風以降どうもびみょうな天気が続いてましたが、ここ数日はまたあのおっそろしく暑い夏!ってかんじになってきましたな。
そんな暑い夏にはブラジル音楽!
ってことで、今年の夏はコレ。



AIDS撲滅キャンペーンの一環として制作されているRed Hotシリーズの最新作。
ブラジルのトロピカリア周辺の音楽をブラジルのミュージシャンに限らない様々なミュージシャンがカバーしたアルバムです。
今回は、BECKなんかも参加。2011年版トロピカリア!すばらしい。
ボサノバ以降のブラジル音楽だから、いかにも、ってブラジルっぽさはないけれど、やっぱり海な感じはするし、アレンジが全部2011年仕様で新鮮。
よいです。





こんなのとか。
渡辺亨さんもNO.1に挙げていたけど。のんびり暑い夏を感じてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿