2011年1月17日月曜日

とてもすき

リクエストにより、またまた赤ちゃん帽子を編みました。
同じデザインですが、糸と色違い。
真っ赤なカシミヤ。
きれいな色です。


腕がにょき、っと。きもちわるい?

そして、こんな感じにラッピング。




ところで、週末、デビッド・フィンチャー監督最新作。そして超話題作。「ソーシャル・ネットワーク」。
初日にみました!


だいすき。
同監督のファイトクラブもなぜか大好きで、たぶん、人間の暗い部分とか人生の空しい感じを扱ってても、基本的にすごくカラっとしてるからと思う。
だからって、全然薄くもなく。
見る前は、若者の群像というような紹介もされていたので、そういう熱いものなのかなぁ、とも思ってたけど、そのへんも、至ってカラっとしていて、そこもすき。
フェイスブックの誕生から、それが世界最大のSNSに成長するまでの物語ですが、結局、コミュニケーション能力ゼロの子供のまんまの天才オタクが、人に認められたくて始めたのに、そのせいで人が離れてしまう話。といったら身もふたもないかー。

ファイトクラブも、音楽の使い方がすごく好きで、最後のシーンのピクシーズとか、何回も何回もそこばっかり見るくらい好きだったけど、このソーシャル・ネットワークも、NINのトレント・レズナーが音楽担当。いいです。すきです。

結局、誰も死ななくて、音楽のセンスのいい映画が好きなようだ。
アメリカでは大絶賛・オスカー最有力候補らしいですが、そこまでの映画かなぁ、とも思うけど、逆に、大作の戦争モノとか、すごい重い人間ドラマとかが賞を取るより、こういうカラっと深い映画が評価されてる、って、いいことだと思う。
見てみてください。
なんかいも言うけど、すきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿