2011年1月5日水曜日

再開


あけまして おめでとうございます

本日から仕事はじめということで、ブログも再開いたします。
上の写真は、地元のちょっと由緒ある神社へ初詣に出かけた際の、これまた由緒ある銀杏の木越しのあおぞら。


さむいお正月でしたが、天気が良くて、きりっと気持ちのよい年のはじまりになりましたね。

ここ数年、どこでおみくじをひいても大吉で、それこそ何回ひいても大吉で、はたして、おみくじで一年分の運を使いはたしているような不安感もただよいはじめていたこの頃。本年やっとこさ、中吉ひきました!やっほい!念のためあと2回ほど別の神社でもひいてみたけど、吉!
さあ、ことしは無駄に使われなかった運で上昇するぜ。



ところでこの冬休みは、ほんと何の予定もなかったので、ひたすら家遊びに精を出しました。
かなりひさしぶりにタルトを焼いてみたり。


でも、てきとうにイチゴなんて入れたせいかあんまりうまくできなかったので、カステラばっかり食べてみたり。


これは奈良まちの「なかにし」のかすてら。
餅粉を使って作っているので、とてももっちりとしていて、甘さ控えめで、だいすき。

阿倍和重の「ピストルズ」700ページを一気読みしたり。
でも、期待したほどでは全然なかったなぁ。最近、ライトノベルみたいなの多いですね。マンガみたいな。
ちょっとがっかりしてしまい、やっぱり本家でしょう、ってことで、再度、マルケスの「百年の孤独」を読みはじめたり。圧倒的に濃密。なんだこの違いは。

DVDをいっぱいみたり。
見逃してた、「ダージリン急行」みました。


ウェス・アンダーソンやっぱりいいですねえ。小技が効いてて。

などなど。編み物もしてたけど、もうちょっとカタチになってからお披露目いたします。

ではみなさんにとっても、実りある一年になりますように!
本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿