2011年11月22日火曜日

冬のおしゃれ


寒くなってきましたね。
ほんきで。
できれば冬眠したいけれど、そういうわけにもいかんので、人間なので。
冬のおしゃれのことなど考えて、乗り切ろうとおもう。




今シーズンの、モスキーノ チープ&シック。


いつも、かわいい。
オトナ可愛いの代表とおもう。miumiuと並んで。
40過ぎて、さらりと似合うような人に、なりたい。
でも高いからね、売り場はいつもふつうのおばちゃんマダムとかが買い物していて、がっかりし、そして悔しくなる。




そして前のシーズンのロシャス。


 冬にこれくらいの色ですごしたい。
なんでみんな、冬になったら黒とかグレイのコート着るんでしょうね。明るい色こそ、着るべきと思うのに。




そして、東京ブランド、シアタープロダクツの、今シーズン。
  


 やっぱり東京ブランドは、スタイリングが非常にリアルで、かわいいし即使えるものが多い。
カジュアルとモードの中間くらいのかんじ。
中でも、今シーズンのここは、よい。
花柄のロングスカートに、ニューバランスみたいなカラフルな色合わせのスニーカーを持ってきたり、ボウタイのワンピースにアニマル柄のコートなんて、 東京ならでは、と思う。
逆に、古着とかにしてしまった方が、もっとかわいいんじゃないか、とも思うけれどね。
新品の意味を考えてしまうようなものが、ちょっと日本には多すぎますよね。

とにかく、こういうこと考えてると、冬もまぁしょうがないか、くらいに和らいできます。一瞬ですが。
まだ11月だ。どうやって乗り切るべきか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿