2011年9月14日水曜日

ちびちゃんのこと


出会えると、その日いちにち幸せな気分になれるものってありますよね。
私にとってはこちら。


神戸元町在住ヨークシャテリアの、ちびちゃん!(8さい)



 朝と夕方に、元町界隈をおじいちゃんがだっこして散歩させているのです。
そう。だっこして。ゆっくりと。不思議な光景です。

あまりに前飼っていたうちの犬と感じが似てて、何回か見かけるうちにもうれつに触りたくなって話しかけて以来、たまに出会うと触らせてもらうのですが、こんな愛らしいぺろんちょ顔なわりにちびちゃんはそっけなく、喜びも嫌がりもせず、あくまでマイペース。







写真もこのとおり、どれだけおだててもそっぽ向き。
(ちなみにスニーカーの主が飼い主のおじいちゃん)
今日はめずらしく、リードでお散歩です。これは夕方の散歩。

しかも、今日は朝の散歩のときにも出会えたのです!いちにち2回!!
なので、あまりにうれしくて、お願いして写真を撮らせてもらった、というわけでした。
まるで追っかけのようです。


みなさんも、元町商店街周辺で、だっこ散歩のぺろんちょ顔ヨーキーを見かけたら、それはちびちゃんなので、名前を呼んであげましょう。
おじいちゃんが、「ちびちゃん、ありがとう、は?」とお返事を促してくれます。しらんぷりですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿