2011年9月1日木曜日

プロの店



ハンカチって、ついつい買ってしまう。とくにこんなデザインなら。
鳥とお花なんて、究極に好みのデザインです。



インドの工房で職人さんが、日本人の陶芸家のひとのイラストをもとに手彫した木版を使い、プリントしたハンカチ。木版のプリントって手作業っぽさもツボ。
神戸は栄町のインテリア雑貨屋「ViVo,VA」で購入。
サイトはこちら。 http://www.vivova.jp/index.htm


北欧雑貨から国内民芸ものまで幅広い品ぞろえ。
家具もヴィンテージ含めていろいろ。椅子がおおいかな。
秋田(やっけ?間違っていたらごめん)の靴下工場で作られた、ずり落ちないけどフィットする絶妙なくつした、とか。

店主のおっちゃんは、しんせつで楽しい人です。
お釣りをくれるときに40肩で腕が上がらないというから、整体を紹介して以来の、けっこう長期に渡るほどほどの顔見知りです。
他愛ない世間話を、息抜きにしに行けるような、ゆっくりしたお店。
でも、おしゃれ。品揃えは、手抜きなしのプロ。
お店、として、いいです、よ。




そして、リサ・ラーソンの作品を、新作からヴィンテージまで扱ってます。



ゆうめいな、ねこ。







そして、とら。





お腹もみせちゃう。





いつかじぶんのお家を建てたなら、玄関におきたい。ほかに何も置かずに。
それまでは、これでがまん。




やまあらしのキーホルダー(もちろんレプリカ)。これはこれでだいぶ、お気に入り。
大阪の、国立国際美術館のミュージアムショップに売ってるよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿