2011年5月24日火曜日

映画らしい映画


待望の、「ブラック・スワン」みました。
コワかったー。
でもそれ以上に、とてもきれいな映画だった。
日本では、ナタリー・ポートマンが主演女優賞を受賞したせいか非常にヒットしているようですが、本来、インディ系の、けっこう低予算な映画らしい。
本国以外でインディ映画がこんなにヒットするのはめずらしい、とのこと。

お金がないなかで、CGにはすごくお金と手間をかけてるらしい。
メイキングがおもしろかったのでお借りしちゃった。
こちら。
映画みてなくてもネタバレするほどではないかな?







何かを突き詰めるということは、こんなにぎりぎりのことなのか、と、怖くなります。
でもまぁ、エンターテインメントとして良くできているので、見ている間は有無を言わせずのめりこめるし、見た後は、「あぁおもしろかった」ってスッキリ言える感じ。
後味は悪くない。
逆に言うと、それ以上の感想もないけど。
どっちかというと、あのシーンのあの描写が、とか、あのCGは、とか話したくなる感じかなあ。
映画らしい、映画です。


それにしても、ナタリー・ポートマンすてきすぎ。
見るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿