2010年6月8日火曜日

ばんご飯

                               

近頃、お休みの日は、新作料理に挑戦、が、流行中。

ちなみにこの日は、あさりと豚肉の炊き込みごはん(パエリヤ風?)。旬のあさりウマし。

                                

そして、マカロニのアラビアータ。パセリをたっぷりふりかけて。有機栽培のトマト缶ってとこがポイント。

      

サラダの代わりに、オクラとささ身のごま酢あえ。オクラは、そろそろうちの畑でもなり始めるかなぁ。夏がたのしみ。オクラだいすき。



ちなみに、パスタは、今月の「暮らしの手帖」のレシピを使いました。写真も美しいし、実際に作ってみても、かんたんでホントおいしい。

暮らしの手帖って、編集長が松浦さんに変わってからずっと興味があったのですが、どうも、買っても全部読まないよなぁ、そのわりに高いしなぁ、と思い今まで買わずにきましたが、意外に(失礼!)読むとこいっぱい!使えます。2ヶ月もちます!  寝る前にパラっとページをめくって、ひとつだけコラムを読んでみる。一日のおわりに、頭をリセットするのにいい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿