2010年6月13日日曜日

大雨あじさい

関西もついに梅雨突入~。
というタイミングを狙ったわけではないですが、アジサイを見に行ってきました。
奈良の、矢田寺。
思った通り、雨にぬれたアジサイは、なんともおしとやかでキレイ。





しかし!入口付近のおしとやかさからは想像もできないワイルドな世界が…。



鬱蒼とした森の中の斜面に、通路をふさぐように生い茂るアジサイ。
通路も小川と化してます。
ちょっとした沢登り?な人々。



所々にある広場には、「お弁当をここで食べないように」といった立て看板があったので、お天気のいい日は、こんなワイルドな場所ではないのでしょう。

でもなんだか、野生のアジサイ群生地に迷い込んだみたいで、いわゆる「アジサイ園」を見に行ったよりも、かなり面白い、ちょっと「ここは一体どこだっけ?」と思ってしまうような、生命力溢れた不思議な空気を体験できたのでした。

最後にもひとつ。お寺の庭に植わってた変な木。
ナントカ(忘れてしまった)ブラシの木。

0 件のコメント:

コメントを投稿