2010年11月19日金曜日

冬のはじまり





神戸、元町では、ルミナリエの準備が始まっています。
期間中は人が多すぎるので、あまり見に行くことはないのですが、昼間の、明りがついてない状態のルミナリエは、とくに今の職場に変わって以降は毎日のように目にします。
個人的には、この、複雑なもようの白い飾りが、青空によく映えてキレイで、なんか影絵のようで、あかりがついてない状態の方が好きなのです。
点灯時より、品があると思いません?
しかし、いよいよ冬ですねー。
ルミナリエの準備が始まると、冬が来たなぁ、と思います。

そんなワタシが最近ハマっているもの。
それは青竹踏み!!
あまりに目が疲れるのでアロマテラピークリニックの人に相談したら、青竹を踏め、と。(正確には、青竹みたいなのの表面に、いっぱい突起が付いてるプラスチックのやつ)
こういう、「いいよ!」というアドバイスと、「いいのだなあ、これが」と思いながらやってる自分というのが大変好きなので、即実行。
しかし足裏のツボというのは、ほんと万能ですな。
目だけでなく、なんだか全身に血が巡っていくようで、気持ちいいです。
そうこうしているうちに、「いいのだなあ、これが」アイテムがどんどん増え続ける…。
やることを増やすのは簡単なんですが、全部いいような気がするから、今度は減らすとなると困るのだ。
そもそも全部なくても大丈夫なのでは、と、いぢわるな人には言われますが。いいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿