2010年11月25日木曜日

季節の柄

冬の、てぬぐいを買いました。
ハンカチとかも、その日の服に合わせて柄や色を考える人です。
身に付けるものが好きなものだと、いちにち気分よく過ごせる。
とくにハンカチは、いちにちに何回も使うものですし。
色や柄を明るいものにするだけで、けっこう元気になれます。

てぬぐいは、夏の柄が多いイメージがありますが、最近は四季だけでなく、クリスマス柄とかもあって、その季節にぴったりの柄を買い求めるのは、楽しい。

今回はだいぶ悩んで2種類。

ひとつは、南天。



そして、もうひとつは、れんこん。



れんこんは、冬なんかな?そうみたいですね。
深い色が、冬らしくて、いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿