2011年3月2日水曜日

正体


謎の音の正体が、半月ぶりにやっと判明。
はぁ、これで心置きなく熟睡できる…。

で、正体は、というと。
電源を切った状態で仕舞っていた、古いケイタイ。
もちろん充電もしてないから電池ゼロで、いちおう確認のためにONにしようとしてみても立ち上がりもしなかったので、音が鳴るものとしては排除していたのですが、なんとそれが鳴っていたのだあ!
なんでだっ!?
毎日6時半に目覚ましが鳴るようにセットなんてしたことないし。

それが、6時半に勝手に目覚ましを鳴らそうとしてONになり、でも電池がなくて目覚まし鳴らせないから、「充電しろよ!」と警告音を10秒鳴らしていたのです。
そんなん知らんっ!

古い電化製品恐るべし…。
よく、発火したりしてますもんねぇ。
みなさんも気をつけて。

いろんな人にどうしたもんかと聞いてたんですが、けっこうあったのが、電池で動くおもちゃがソファーとかベッドの下に忘れられていて、とっくに電池切れしてるのに、何かの拍子に動き始めて不審な音が…、というもの。
ナイトスクープの相談で、ソファから音がするのを調べてもらったら、中で虫喰ってた、という恐ろしいものまで。

まあ、とにかく一安心。。
頭の中で鳴ってるんじゃなくて良かった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿