2011年4月8日金曜日

ブルつながりで

フレンチブルつながりで、またうれしかったこと。

らぶくつした!なワタシですが、先日篠山に行ったときに、町屋を改装した洋服やさんでなんとなく買ったナチュラル系のニーハイソックスが異常に履き心地がよく、ほかの形も欲しくなって調べてみたところ、作っている会社は実店舗での販売はしていなくて、卸先の詳細もわからなかったので、これは篠山に行かないと買えないのかなぁ、と思っていたら、元町のカフェ兼雑貨やさんで発見。 そのくつしたのブランド名が、こちら。



「フレンチブル」というのです。調べてみたら、けっこうネット販売とかが多いみたいですな。サイトはこちらです。 http://www.french-bull.jp/ ここでの通販はしてないようです。

この、布のタグが付いている。かわいい。

今回みつけたのは、よりなちゅーるなもので、麻と綿の混合のハイソックスです。
色がいい。



篠山で買ったのは、こちら。
ニュアンスのあるベージュ。



ここの靴下のなにが良いって、ハイソックスなのにずれてこない。
ずれてこないけど、締め付けもない。
ずれないハイソックスは、履き口のリブがきつくて、太ももとかふくらはぎのいちばん太い部分が履いてるうちにぎゅーっとなってくるものが多いですが、それがないのです。
見たところ、履き口あたりの編み方を3段階くらいで変えているからみたい。
素材もいいから、肌触りもいいし、いろいろこだわりがあるわりには、値頃感あり。
私としては、ドレドレ(フランスの老舗メーカーね)よりもいいなぁ。
あっちはもうちょっとシックですけどね。モード系にも合う。



モード系といえば、今季はAyameのくつしたがイマイチで、その代りアンティパストが超かわいい。
いろいろある中から、この二つを迷いに迷って選びました。









永遠に、そして年中季節問わずしましまが好き。

下のは、ストッキングの素材で作ってて、かかとなし。新鮮。
どんな服に合わせるか、想像がふくらむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿