2011年4月26日火曜日

鳥肌モノ


今更ながら。。。
アーケイド・ファイアの「Suburbs」を聴きました。
発売前からものすごい期待されていたし、発売後の評価もすごい高かったし、そのうえ驚きのグラミーまで受賞してしまったので、いろんなところで曲を耳にすることも多く、なんとなくすぐに買わなくてもいいかーと思ってしまって先延ばしにしていたのです。
タワーレコードでセールしていたから思わず買ったのですが。

これがっ!
もっと早くに買っとけばよかったっ!半年損したあっ!くそー。
それくらい、よかった。
最近あんまり、いわゆるアメリカの王道(と、アーケイド・ファイアが言えるかはまぁ、いいとして)のロックは買ってまで聴くことが少なくなっていたのですが、切実なメッセージと、それを広く共有できるいいメロディーと、深く刺さる演奏の勢いと、となると、やっぱりこれに限る、と思った。
形としては王道でも、これだけの深みがあるのは、演奏が卓越してうまいのと、アレンジが凝っているからのようで、ライブがこれまたすごいらしい。

とにかく、何回聴いても鳥肌モノ。もう、うわぁって口に出しそうになるくらい、すごいです。
聴くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿