2011年4月17日日曜日

前だけ

きもちのよい週末でしたねー。
わたしは髪をきりました。
といっても、月に1回は切っているのですが。今回はちょっと短めに。
「またモテない髪型にしたがる」と美容師のおっちゃんに言われつつ。


ところで、編み物の話です。


前身ごろができました。




裾のゴム編みは、しましまに。
本体は8号なので、6号針にしてあまり縮まらない程度にしました。

今後の手順として、
後ろ身ごろも裾のゴム編みをする → 前と後ろの肩をくっつける → ぐるっと襟ぐりのゴム編みをする → 袖を編む → 袖をつける → 糸始末
で、完了!
長い工程のようですが、本体さえできりゃあね、あとは早いです。
そろそろ、次の夏糸ワンピースに取り掛かります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿