2011年6月14日火曜日

夏のにおい

夏のてぬぐいを買いました。
今日あたりから、梅雨の晴れ間みたいですな。
湿度があって、日差しがあって、そういや夏ってこんなだったなぁ、と思ったいちにちでした。


てぬぐい、ね。
まずは、ねじです。ネジ。


べつに夏は関係ないけど、グレイが涼しそうで夏にいいかなーと。
あと、普通の豆絞りはつまらんので、でも水玉がほしかったので。
あんまりてぬぐいにないタイプの、いい色。


そしてもひとつは。


オクラ!
これは夏でしょう。
オクラだいすき。夏中食べてます。
何にでも入れるのだ。おみそ汁とか、おいしいよ。
なりはじめるのが待ち遠しい。




そういえば、あまりにも夏っぽくきもちがいいので、お昼休みにいつもは行かない方向に歩いてみたら、海がびっくりするくらい近いってことを初めて知った。


海というより、港です。
会社から歩いて5分くらい。
いわゆる、「メリケンパーク」というところです。もう、夏!

反対側を見ると、ポートタワー。




そして歩いてきた方はこんなかんじ。



街と海のあいだに、国道と高速道路があるから、なんとなくちょっと遠いと思ってたみたい。
会社のまわりにいても、湿気の多い日とかは潮のにおいがすごくするんですけどね、ほんと、こんなに海がすぐそことは思ってなかった。

こうやって海の側から見てみると、神戸ってやっぱりキレイですねえ。
なんて、改まって思ったりしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿