2011年6月23日木曜日

愛するクレープ


この数カ月、飽きずに食べ続けているもの。
ダニエルのクレープ!
御影のダニエルが手がける、クレープの専門店「クレピエダニエル」です。

まえは、神戸大丸にカフェがあったのですが閉店してしまったので、三宮周辺でダニエルのクリームを味わえるのはここだけ。
つくりたてクレープを食べられるのはこのお店だけなんかな?

ダニエルは、ムースとかクリームがほんとおいしいですよねぇ。
最近は、あまりケーキとかアイスとか食べたいと思わないのですが、ダニエルのクリーム系だけは、ふと食べたくなる。
甘くないけど深みがあるというか。おいしすぎ。
阪神間はいっぱい、ありすぎるくらいたくさんのケーキ屋さんがあるけど、別格だと思う。
クレープのお店は、三宮センター街の、ジュンク堂の向かいにあります



常時6種類くらいのトッピングがショーケースに並んでいて、そこから一つを選んで、タピオカと一緒に焼きたてのクレープ生地につつんでもらえるのです。
半分くらいは、週替わりくらいで入れ替わっているので、週に1回は行ってしまうなぁ。
もうほんとおいしいー。
気に入ったものは飽きるまでずーっと食べ続ける、という習性があるので、とうぶん続くな。



ダニエルは、御影が本店ですが、お店で食べられるのは芦屋店です。
情報はコチラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿