2010年7月7日水曜日

どうでもいい話など

どうでもいい話ですが、このあいだ夜に車に乗ったら、ちょうど目の前に、カンペキに張られているクモの巣が。
あまりにもカンペキにキレイだったので、「なぜ車中に?いつの間に??」とか思う以前に、ちょっと感動してしまいました。自然はいいもんだあ。
(直後すぐに破壊してしまったのですが。ごめんクモ。)

そういえば、うちのまわりは田んぼなのですが、水を張った6月ころからカエルが大発生で、それを食べにでっかくて足の長い白い鳥が一族(かどうか知らんけど)揃って毎日やってきます。 (コウノトリではない)
トリだけでなく、近所の猫も顔をつっこんでカエル食べてる。
そう思って見てみると、この季節のアマガエルは、小さくてツルツルしてて、やわらかそうで、なんだかいい匂いすらしそうで、さぞ美味しいのだろうなぁ、とよく思います。タンパク質、カルシウムたっぷりで。
わたしは食べないけどね。

お口直しにこちら。ビョーク。



ビョークは、秋に発売される、アントニー&ザ・ジョンソンズのアルバムに参加しているらしい。
ああ、楽しみっ。

どうでもいいつながりで、最後に。


文房具やさんで見つけた、ビニールのふくろ。
このヒト、実はパイナップルだそうです。すてき。

0 件のコメント:

コメントを投稿