2010年7月21日水曜日

てぬぐいを買った

てぬぐいを、買いました。
夏の定番。といいつつ、年中ハンカチとして使ってるけど。

栄町のハオス というお店で、毎年夏になると始まる「かまわぬ展」。
かまわぬのてぬぐいは、どこでも買うことができるけど、ここでは、オリジナルの、神戸柄が買えるのですよ!つまり、イカリ柄です。
神戸のお土産としてもよいですよ。おすすめ。

去年買ったのが、もう色褪せてしまったので、二代目として新たに購入したのです。

       



そして、もうひとつ、これはオリジナルではないけど。
変わったストライプみたいに見えますが?

なんと、漢字の「小」の柄です。(大、もあったけど、リボンみたいに見えてかわいかった)

最近、編み物ネタがないとお気づきのアナタ。
少々お待ちを…。ただ今お見せできるくらいになるまで、ひたすら編み編み中なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿