2010年7月11日日曜日

食べごろ

夏野菜が、食べごろになりました!
毎朝とれたてとうもろこし食べてます!!しあわせっ!!!





ということで、今日もカレー!!
ナスがなり始めると、定番の「ナスのドライカレー」。
栗原はるみさんのレシピ。
栗原レシピは、今でこそ使い回しっぽい感じしますが、昔(料理本を出し始めたころ?)はホント何作ってもおいしくて、オシャレな感じで、ページがはずれるくらい使ったなあ。



かんたんで、おいしいよ。
あと、これは栗原レシピではないけど、新じゃがと新玉ねぎを使って、ポテトとツナのサラダ。トマトものっけて。



夏は、肉と魚以外はほぼ自家製で賄えるので、ほんと贅沢です。
問題は、高齢化に伴う後継ぎ問題だ。(って、自分ちで食べる分くらいしか作ってないけど)
農ギャルにでもなるべきか。ギャルって歳でもないけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿