2010年7月19日月曜日

おもてなし

きょうは、友達家族がやってくる、ってことで、おもてなしオヤツにおはぎを作りました。




あんこは、自家製あずきで手作り。
長男もうすぐ4さいは、あんこのおはぎばっかり食べるので、なんでか聞いてみると、いもうとができてお兄ちゃんになったので、大人の色=黒のほうがいい、とのこと。
黒か、黄色なわけね。
子供はおもしろい。

それにしてもあっついですが、梅雨明けましたね。


あまりに暑いので、涼しいところに行ってみた。さぁ、ここはどこでしょう?
遥か後方に、しっとりよりそうカップル発見!そして、浮かれるワタシ。

でも、そろそろ秋モノが到着し始め、気分的にはもう真夏を通り過ぎて、秋の終りの気温10℃くらい。
早く、こんな格好がしたい。



グレイのロンググローブと、グリーンのケープコート。すてき。かわいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿