2010年8月1日日曜日

はんぶん出来上がりっ



どうにか、後ろ見頃が完成(汗)。。
肩の部分をクリップで留めてるから、正確な形は出てませんが、袖丈10㎝のフレンチスリーブなのです。

つぶつぶモールの糸が、ゲージを取ってる段階では、かなり濃いめの紺色だったのでそれで仕上りイメージをしていたのですが、徐々に紺から紫→最終的には薄い水色と色が変化していく糸でして、ご覧のように、編み幅が広くなると、しっかりグラデーションになっております。
ホントは紺色が良かったんですがね。しょうがない。

こんなかんじで、多色染めの糸は、ゲージのイメージとだいぶ違った色の出かたをするので、いつも「ああぁ」とか、「あ、でも意外に…」とかなります。
まぁ、それも含めてデザインするようにしないといけないんでしょうが。

週末がんばったせいで、案のじょう首が痛いっ。
ちょっとお休みして、前見頃完成は8月中を目指すぞ、っと。

ところで、こんなローゲージニットのエレガントな着方もすてきですねー。
とくに、上の、ベストの着方!
ロエベの秋冬です。さすが、老舗。


0 件のコメント:

コメントを投稿