2010年8月26日木曜日

近ごろお茶事情



カフェ 豆茶(http://haradonuts.jp/shoplist/mamecha/)に行ってまいりましたあ。

うわさ?の、はらドーナツのカフェです。
会社のすぐ近所なので、できたときから知ってはいたのですが、あまりにもオシャレぶったかんじと、たかがドーナツにむらがるお客たちが気恥しく、あえて近寄らずに数ヶ月。
しかし、殺人的暑さに遠くまでお茶しに行く気がせず、しかたなく入ったのですが。

これがねー、意外に良かったのですよ!
豆乳ミックスジュースなんて、全く期待してなかったのに、おいしかったのだ!ゴメン!!
お店もコンセプトから徹底されていて、店員さんのユニフォームもかわいいし、お皿もコップもたぶん特注でおそろい。内装も、天井がたかくて、木のかんじがいい。
いかにも、ってボサノバがかかってるのと、いかにも、ってナチュラル系雑誌が置いてるのは、ちょっとね、と思いましたが。
行ってみるもんだねー。
お近くの方はぜひどうぞ。土日は混んでそう。

ついでに、わたしがすきな、お茶がおいしくて(必須)、デザートも凝っていて、音楽の趣味もよくて、(時間帯によっては)お客が少ないお店を紹介しましょう。いいよー。

RICO O’KEEFFE
 (http://okeeffe-ltd.com/rico/rico-top.html

 お昼時に行くと、パン買いに来る人でいっぱいですが、お茶の時間はすいてます。
 チョココルネだいすき。カレーパンも。
 カフェオレが、すごい丁寧に淹れられていて、めちゃおいしい。
 店員さんもしんせつ。



RAI CAFE
 (http://www.raicafe.jp/

 ていねいな、男の人が一人でやっている、おみせ。
 紅茶のラインアップがすてき。マリアージュの。
 でも、いつもラムココアを飲んでしまう。
 流れている音楽が、いい。クラシックのではない、ピアノの曲、とか。
 窓が大きくて、きもちいいい。土日は、ここも混んでるかな。



あと、これは王道ですが、

カフェ・キャトル
 (http://www.quatresaisons.co.jp/boutique/kobecafe.html

ここも、窓際の席が、さいこうにきもちいい。
やっぱり、ナチュラル系では老舗のキャトルセゾンなだけあって、抜かりなく感じいいです。(お客さんが少なかったら)
フランスTHE Ô DORの、お茶が飲める。
ボリウード チャイプルがすき。


ではみなさん、よいお茶の時間を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿