2010年8月19日木曜日

大アタリ?

ルーファスのチケットがとどきました。
そしたらなんと、これ。



1階1列1番。
なんだこれは。
スタンディングで順不同?とも思ったけど、全席指定と書いてるし?
アタリってことかなあ。

しかし、逆にライブハウスくらいの大きさの会場で1列目って、かえって見にくくて困るし、1番って端っこだから片側のスピーカーが真横でキレイに聴きにくいし、あんまりいいことないのだ。
しかも、アーティストと近すぎて落ち着かないし。

 

  娘よ、
  泣くのはおよし、
  悲しみがふくれるだけだから、
  戻るものなら、
  ひとりでに、
  大事なものは戻ってくる。

     ウンベルト・サバ 詩集より。


こんどのライブは、亡くなったお母さんを看病しているときに作った、ピアノ弾き語りのみのアルバムを歌う第1部と、その他の第2部に分けた構成らしく、第1部に関しては、拍手一切禁止のステージらしい。
もともと、コンセプチュアルなステージを作り上げるタイプの人みたいなんで、どんなのになるか楽しみです。
前回来日の時は、ベストライブに挙げる人多数だったので、期待が高まる一方。

サバの詩は、拍手禁止のライブと聞いて、なんとなく思い出したもの。
ひんやり、と、やさしい詩。

0 件のコメント:

コメントを投稿