2010年9月2日木曜日

ゆがみ改善



ついに、ストレッチポールを買いました。
全然こういうものがあるというのを知らなかったのですが、ちょっと前に2・3人続けて人に勧められて以来気に留めるようになると、けっこう、いろんなところで目にするようになりました。
日常の積み重なる動作のクセで出来てしまった「体のゆがみ」を自分で改善できる、というシロモノ。



これが、基本姿勢で、これをベースに、いろんな症状に応じた動きをするのです。
人によっていろんな歪みはあるとしても、だいたいが前かがみに、肩が内側に入ることでバランスが悪くなって疲れることが多いので、力を入れずに、こんな風に、胸の筋肉を開くだけで、だいぶ楽になる。
これで、肩と首のしんどいの治ればいいだが。

関係ないけど、今日の会社帰りに、電車に乗って整体に行ってきたのですが、暑いからもう男の人とか汗臭くて、ニオイに超敏感な私としては気付いたことがひとつ。
汗の臭いも、キツイ日差しのせいでそこはかとなく燻されたようなかんじになり、ソーセージパンのようなにおいがする。パンはやわらかめの。
発酵と燻製、みたいな。
けっこう、発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿