2010年9月27日月曜日

禁断の…

ついに、禁断のアレに手を出してしまった…。


5本指くつした!

女子の長靴、パンプス用甲浅ソックスと並び、私的3大禁断グッズである5本指くつした。
なぜ、ついに手を出す運びとなったかと言うと。
こういうこと。




お分かり?
普通靴下と2枚重ね履きしてるんですねー。
1枚目の5本指はシルク素材、その上に履く普通のはコットン素材、と、肌に触れるものをシルクにすることで体内の毒素を吸収する働きもあるし、通気性保温性ともに優れているので、この順番がいいらしい。
そして、そのシルクが5本指だと、足指の動きが活発になることで血行が良くなり、むくみや冷え性が改善されるらしい。

このあいだ、「天然生活」という雑誌を読んでいたら、ファッション特集というか、オシャレな人の部屋着特集みたいなのをやっていたのですが、まあ、ああいう類の雑誌なのでみんな似たり寄ったりのナチュラル(ひとつ間違えるとだらしないというか。しつれい。)な格好なわけです。
それは別によいのですが、登場している人が、みんなほとんど5本指靴下に、重ね履きで6枚とか靴下を履いていて、それに驚愕したのでした。
6枚って。なんでまた。靴が履けないでしょうに。
でもそれで気になってちょっと調べてみると、年中重ねて履いてることで、冷え性がなくなるらしいですねー。
恐るべしナチュラル。
ナチュラルをバカにしつつ、でも早速ナチュラルハウスに買いにいったのでしたあ。(ナチュラルハウスはだいすき)
ちなみに、買ったのは、2枚セットです。1500円くらい。思ったより安かったので、即買い。
4枚セットなんてのも、売ってた。

さすがに出かける昼間は履いてないのですが、夜寝るときに履いて寝てます。
まだあったかいからね、よくわかりませんが、けっこう気持ちはいいもんです。
いいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿