2010年9月12日日曜日

絶妙なバランス

どうでもいいことですが、ジュンク堂で文庫本を買うと、どうして輪ゴムでとめてくれようとするんですかね。
カバンの中で本が開いてしまって、ページが折れたりしないように、って意味なんでしょうが、たぶん。
ほかの本屋ではあまりないと思うんですが?
毎回、「輪ゴムはいりません」とわざわざ言うようにしていると、顔を覚えられてしまった模様。
でも、輪ゴムなんて読むとき外したら、そのあとどう使うよ。ホントに。

本屋つながりでひとつ。
晶文社が50周年ということで、いろんなところでこじんまりとフェアをしています。
元町の海文堂でもやっているのですが、植草甚一グッズも販売、ってことで、缶バッジとかTシャツも売っていて、中でも、晶文社の、あの、サイのマーク(http://www.shobunsha.co.jp/)のバッジがめっちゃすてき。1個160円くらい。
ああ、ほしい。


話は変わって、こないだ流行り大予想しましたが、その続き。

毎年、冬になるとニットが流行る、って雑誌では言いますが、そりゃ寒くなったら毛糸を着るだろうから当然でしょ、と思いますよね。
ま、そんな中でも、ここ数年は80’s流行りの影響でビックサイズのものが多いですが。
今年は、これがくる!(て言うか、またまた、個人的にはきている!)





気になるのは、アイテムではなく、このサイズ感!!上下のバランス!!!
これだけ丈の短いニットって、新鮮。
80’sキライの私としては、うれしい限り。

そして、この、スカート丈とブーツ丈の絶妙なバランス!





下のふたつは、やっぱりひざ下の長さがある程度ないとキビシイかもしれませんが、ヒールの高いブーツを履くとクリアできるはず。

なんかみんな、ボリュームトップスにレギンスかトレンカ。そしてブーティーって格好ばかりでつまんないでしょう?特にギャルたち。
これくらい崩したバランスの方が、ステキです。
みんな、流行らせましょう。

ちなみに、写真は、ミラノのブランド、アルビーノのもの。
この人、元は建築を勉強していた人です。
おもしろいバランスのものを作る人って、やっぱり建築出身の人多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿