2010年9月13日月曜日

手に入れる女



昨日言ってた、晶文社バッジ!
(ほしいと言ったものは、必ず手に入れるオンナさ。)
残り少なめな感じでしたよ。ほしい人は、お早めに~。
私としては、めっちゃいい、と思うんですが。1色に決められなかったくらい。

晶文社といえば、なんか持ってたよな、と思い出してみて、オリバー・サックスの、「妻を帽子とまちがえた男」でした。


ずいぶん昔に読んだけど、とてもインパクトが強かった。
脳神経に障害を持った人たちの、いろんな変わった症状を紹介した本で、表題のように、奥さんを帽子と本気で思いこんで、奥さんを被ろうとした人とか。
普通、の基準が違う人たちの、決して普通でないけど普通の生活、というか。
細かいところは覚えてないけれど、あったかい感じが残ったことは覚えてます。
また読み返してみようかしら。


ところで、さいきんご無沙汰していた、ステキおやつシリーズ。
今日はこちら~。



ナチュラルハウスで売っている、「げんきタウン」という会社が作っている健康おやつです。
ここのシリーズだいすき。
基本、赤ちゃんとか、子供に食べさせる用みたいですが。
味がそっけなくて、でも素材の甘みみたいなのがあって、しっかり歯ごたえもある。
もちろん、食品添加物一切使用していない安心さ。

もう、これが中身もカワイイのさっ!



なんかキホン、動物の顔っていうのが好きらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿