2010年9月8日水曜日

大予想!



台風ですね。
雨はあんまりでしたが、風がすごいです。

ところで、昨日歪んでいると言いつつ写真を載せたもの、やはり歪んでるのはワケがあり、編み方間違っておりました。ハズカシイ…。
見る人が見ると、わかるハズ。見逃しておくれ。(写真は見直さないでおくれ)
ただいま、編みなおし中です。


ところでところで、台風の後は、ちょっと涼しめになるようですね。
まだまだ冬モノは着れませんが、ワタシ的今年はコレがくる!(というより、私には既にきている!!)大予想。

服のカタチはもう人それぞれって時代なので、最近は、大きな流行りはだいたいが小物系ですが(レギンスとかね)、今年おおいに気になるのは、こちらの首回りのボリューミィなストール。(ネックウォーマーとは言いたくない)


ドレスにニット素材で、カジュアルダウンしてみたり。


シンプルなジャケットスタイルに、ファー素材でエレガントに。


こんなタイトなドレスも、上にボリュームが来ることで、おもしろいシルエットになる。
あと、色合わせで、かなり楽しめるはず。

上の3つはジェイソン・ウーの秋冬コレですが、前に紹介した、ナチュラル系のブランド、American Vintage(http://www.am-vintage.com/)でも、こんなかんじでコーディネイト。





太めできれいな色の糸をお店で見つけてきて、好きな幅でひたすら編んでいき、さいごに編み始めと編み終わりをわっかにとじたら、すぐ出来上がり!
(はじめから輪編みにしてもいいですが。輪針もってないとね)
とじる前に、何回かねじってみたりしてもおもしろいかも。
ゴム編みならちょっとカジュアルになるし、メリヤスなら端っこがくるっと丸まって、自然とかわいいはず。
さあ、みなさん今年はビッグストールを編んでみよう!!
流行るよっ!!!(流行らせたいっ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿